2010/05/19

赤の水玉ブラウス

初めてのドールコーディネイトレシピでブラウスを縫いました。




丁寧な説明写真で裁縫レベル低の私でもとても分かりやすかったです。

でもね。

どうして本の通りに仕上がらないんでしょう?笑


一番難関なのはギャザー寄せ。
これはいつまでたっても苦手です。

今回はお裁縫の練習をする意気込み満々で最初から3枚分裁断しました。
3枚を同時進行していって、

一枚目はボタン付け目前で嫌になってゴミ箱行き。
二枚目はこのままじゃダメだ、とほぼ全部手縫い、
三枚目はミシンが上手になりたいから、と半分以上ミシン掛け。

自分ではまあまあな出来だと思ってます。

この二枚のブラウス仕上げるのに3週間近くもかかりましたが
楽しかったです♪




山下さんが着てるのが三枚目の作品。

0 コメント:

コメントを投稿

 
 
Copyright © Petites
Blogger Theme by BloggerThemes Design by Diovo.com