2010/05/28

Corolleの人形

ノエルにCorolleの赤ちゃん人形を受け取っていた娘。
他にも赤ちゃん人形が贈られる機会が何度かあり、お友達の子供のお下がり人形と合わせるとあっと言う間に大家族になってしまいまいました。

お人形熱は時々上がったり下がったりしながらもままごと遊びへの興味はある程度一定していて、乗り物に夢中な息子との大きな違いを感じます。

世の中には車よりお人形が好きな男の子も居るだろうし、
ままごと遊びより乗り物に夢中な女の子も居るでしょうが、
うちの子達に関しては息子の好みはとても男の子っぽく、
そして娘の好みはとても女の子っぽいので分かりやすいです。



二歳の誕生日にやって来た二体目のCorolle人形は黒人の女の子です。




とてもリアルでよくできてます。

アジア人の赤ちゃんに見慣れていたらぎょっとしそうだけど、
欧米やアフリカの赤ちゃんは本当にこんな感じです。

初めての黒人の人形に娘がどんなリアクションを取るか皆が興味津々だったのですが、
娘の反応は至極自然で、
他のお人形達と分け隔てなく受け入れ、
やさしくキスしたり抱っこで寝かしつけしてあげたりと甲斐甲斐しくお世話を始めました。

その場に居た全員がふんわりやさしい気持ちにさせられたのでした。




手の表情もすごい。
細部までこだわってます。

こっちで売られてる赤ちゃん人形のリアルさに最初は驚きましたが、
徐々に媚びない良さに惹き付けられてきました。

一体目のCorolleの子はこの子よりふたまわり程小さいので服もそれ程のものでしたが、この黒人の子のワンピースは縫製も生地もしっかりしています。




唇の皺が迫力!

0 コメント:

コメントを投稿

 
 
Copyright © Petites
Blogger Theme by BloggerThemes Design by Diovo.com